入江慎也(カラテカ)のWiki経歴と人脈は?芸人の「闇営業」がヤバイ?

 

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

f:id:omosirotamatebako:20190607104205p:plain

 

お笑いコンビ、カラテカの入江慎也(42)が、4日付で所属吉本興業から契約解除

されたことが6日、分かった。

 

反社会的勢力の忘年会での「闇営業」仕事を吉本芸人らに仲介したことなどが理由で、

事実上の解雇とみられる。

 

「友達5000人芸人」「副業で年商1億円」と称され幅広い人脈の実業家としても活動

しておりました。

 

島田紳助が、暴力団との「黒い交際」によって芸能界を引退して8年。

 

吉本人気芸人との犯罪集団との「密接交際」が明らかになったのです。

 

ここでは、入江慎也氏のWiki経歴と人脈、芸人の「闇営業」に迫ってみました。

 

スポンサーリンク  

入江慎也のwiki風プロフ

 

f:id:omosirotamatebako:20190607105338p:plain

◆ 名前:入江慎也(いりえしんや

◆ 生年月日:1977年4月8日(42歳)

◆ 出身地:東京都小平市

◆ 血液型:O型  

◆ 身長:158㎝

◆ 学歴:東京都立保谷高等学校卒業。専門学校中退。

◆ 職業:お笑いタレント、実業家(お笑いコンビ・カラテカのツッコミ担当)

◆ 芸風:漫才、コント

◆ コンビ名:カラテカ

◆ 相方:矢部太郎

◆ 活動期間:1997年~

◆ 家族:未婚

◆ 趣味:サッカー・キャンプ・プリクラ集め・マンガ集め・買物

             ・フリーマーケット・ナンパ。

◆ 事務所:吉本興業

 

入江慎也さんの経歴

・実兄はBEAMS Tのディレクターで、実弟はラッパー

 

・1996年、専門学校の1年生だった19歳の時に、

 「第9回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に挑戦している。

 

・豊富な人脈を活かし、2013年よりフェスイベント

 『入江コネクション(IRIE CONNECTION)』を主催。

 

・豊富な人脈を持っていることもあり、「後輩力」「社長との付き合い方」などを

   説いて 人気者になっていた。

 

・2015年3月には友人と株式会社イリエコネクションを設立。2018年には同社に 入った

   後輩の渡辺謙司(元Bコース)や元サッカー選手の片岡洋介を中心にして お笑い芸人

   やアスリートのセカンドキャリア支援事業を立ち上げる

 

・著書は

  「後輩力 凡人の僕が、友だち5000人になれた秘けつ」

 「カラテカ・入江の合コン用語辞典」など。

 

 

 

スポンサーリンク  

入江慎也の「闇営業」と宮迫ら仲介とは?

Fridayによると、雨上がり決死隊宮迫博之(49)やレイザーラモンHG(43)、

ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)らの吉本芸人が、14年12月に都内ホテルで

行われた振り込め詐欺グループの忘年会に出席したことを報じている。

 

f:id:omosirotamatebako:20190607105417p:plain

 

2015年に男女計40人が逮捕された詐欺グループは大規模で暴力団関係者も多数在籍し、

後に摘発されたといい、同誌では 吉本芸人らと同グループを仲介したのが入江だった

としている。

 

「12月27日の宴会は、忘年会と大野(詐欺グループ主犯格)の誕生会を

兼ねて開かれた。

 

主だったメンバーは50~60人で、ホテルの宴会場を貸し切って行われた。

 

ゲストとして参加したのが、 雨上がり決死隊宮迫博之(49)や

レイザーラモンHG(43)、 ガリットチュウの福島善成(41)

ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)」 ほか、売れていない芸人2~3人。

 

会は、19時ころから2~3時間開かれ、後半のサプライズで登場した。

HGは「フォー!」、ガリットチュウはものまね、カラテカ入江は司会、

ロンドンブー田村はトークだった。最後に宮迫が出てきた。」

 

f:id:omosirotamatebako:20190607105457p:plain

「入江とグループの幹部は、忘年会の前から知り合いでした。

何度か飲み会をやったことがあり、逮捕される少し前には、ダミー会社の名前で入江のスポンサーになったこともある。

 

そのよしみで入江に『忘年会に芸人を呼んでくれ』と頼み、ギャラも入江を通して支払った見たいです。

 

一人につき100万円は払ったと思いますよ。

入江氏は、詐欺グループと知っていたそうです。」

 

宮迫氏は、

f:id:omosirotamatebako:20190607105528p:plain

 

「入江については、知り合いの結婚式を兼ねたパーティーだと聞かされており、

 自身は その知り合い・グループが特殊詐欺を行っていたことは知らなかった」

 

という。

 

ほかの4人については、出席は認めているものの入江に出席を頼まれた立場で詳細を

知らされておらず、今回は厳重注意処分とした。

 

 

スポンサーリンク  

入江慎也の人脈とは?

入江氏の経歴を見ると

 

「豊富な人脈を活かし、2013年よりフェスイベント

『入江コネクション(IRIE CONNECTION)』を主催。」

 

とあるように、入江氏は「友達5000人芸人」を自称、飲み会や合コンなどを通じ

知り合いを増やすのが得意で、そのキャラで人脈術の著作もあった。

 

力士やサッカー選手などアスリートや企業社長らとの交流も公言していた。

 

芸人としては「アーイエ、オーイエ、オレイリエ!」のラップネタが有名なのです。

 

ただ、近年は実業家としての副業に力を入れていた。

 

入江は、自らもコンサルティング会社「イリエコネクション」を起業。

 

相方矢部太郎(41)とのコンビ、カラテカとしての活動は最近少なかった。

 

約600名の社長とLINEの交換をしており、 15年にはコンサルタント企業

「株式会社イリエコネクション」を設立し社長に。

 

自身の人脈をフル活用し、現在20社とコンサル契約を結び、芸人やアスリートの

セカンドキャリア支援事業を始めていた。

 

インタビューなどで、講演会などの副業だけで1億円近い収入を得ていたことも明かし

「吉本を通さずにお金をもらえる」などと話していた。

 

 

スポンサーリンク  

吉本興業の対応は?

吉本興業は入江について日刊スポーツの取材に対し

 

「入江は反社会勢力とは知らなかったようだが、禁止されている会社を通さない営業を仲介していた。そしてこのような問題を起こしたので、

契約を解除した」

 

と説明。

 

忘年会に出席していた芸人に対しては

「反社会勢力とは知らなかったが、注意して、今後も指導を徹底していく」

 

とした。

 

また、 「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」

「うちの会社は、絶対に反社会的組織との交流は許さない」

と報道されております。

 

 

スポンサーリンク  

ネットの皆さんは?

f:id:omosirotamatebako:20190607105558p:plain

🔸 「キナ臭さはビシビシ感じていたので、納得いく結末である。友達何千人とか

  ロクな もんじゃない」

 

🔸 カラテカ入江の解雇落とし穴があると思ってたがまさかね… オモロい人なんで

  別のカタチで復活して欲しいが

 

🔸 「やけに人脈広いアピールしてるから絶対その手の輩と繋がってそうと思ったら

   案の定過ぎたわ」

 

🔸 何よりもカラテカ矢部さんが不憫すぎる。真面目一辺倒の人だから、

   悩んじゃいそう…

 

🔸 「いつか何かやらかしそうな雰囲気あったけど、矢部さんが可哀想。矢部さんに

   迷惑かけないでほしい」

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

入江慎也氏は当然としても、気になるのが「宮迫博之」とロンブーの「田村亮」です。

 

ネットでは、厳しい声が多数あります。

 

宮迫博之については、過去の不倫報道もあり、活動自粛やむなしの報道もあります。

 

今後の推移から目が離せません!

 

関連記事は以下にもあります。

 

⇒山ちゃんと蒼井優が電撃結婚!Wiki経歴と馴れ初めが気になる?の記事はコチラ

 

⇒小嶺麗奈容疑者の通っていた六本木のクラブはどこか?経営者と仲間をチェック!の記事はコチラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク