AAA浦田直也のWiki経歴と酒癖(悪い)女性暴行容疑で逮捕!

 

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

       f:id:omosirotamatebako:20190421180625p:plain

 

6人組のダンス&ボーカルグループ「AAA」の浦田直也容疑者が2019年4月20日

暴行容疑で警視庁に逮捕されたことが同日、各メディアで報じられ、所属事務所が

公式に謝罪した。

 

何があったのでしょうか?

 

ここでは、浦田直也氏のWiki経歴と酒癖・女性への暴行についてチェック!しました!

 

 

スポンサーリンク  

浦田直也wiki風プロフ

     f:id:omosirotamatebako:20190421180751p:plain

◆ 名前:浦田直也(うらたなおや)

◆ 生年月日:1982年11月10日(36歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 血液型:B型  

◆ 身長:178㎝

◆ 学歴:エイベックス・アーティストアカデミー ヴォーカルコース終了

◆ 職業:歌手、ダンサー、タレント、作詞家、ファッションデザイナー

◆ ジャンル:R&B、J-POP、ダンス・ポップ

◆ 活動期間:2002年~

◆ 事務所:エイベックス・エンタテインメント(2005年 - 2009年)     

      エイベックス・マネジメント(2009年 - )

 

 

浦田直也さんの経歴

・3歳の頃、親戚の結婚式で吉幾三の「雪国」を歌っておひねりをもらってから

 歌手を目指す

 

・オーディションに50回くらい落ちたことがある。 そのうちの1つに、CHEMISTRYを  

 輩出した『ASAYAN』の 「男子ボーカリストオーディション」がある。

 結果は1次審査敗退であった

 

・2002年、浜崎あゆみのバックダンサーとして活動を開始していた。  

 浜崎あゆみとは「姉」「弟」と呼び合うほど親交が深い

 

・2005年、AAAが正式に発表され、メンバーおよびに選ばれる。

 

・2007年10月20日伊藤千晃とともに出演した映画『ヒートアイランド』が

 公開される。タケシ役で映画初出演する

 

・2009年1月18日、「URATA NAOYA」(ウラタナオヤ)という名義による アルバム

『TURN OVER』でソロデビューする。

 

・2015年、結成された「avexカレー部」の部長に就任した。 ソロとしては小文字

 表記の「urata naoya」を使用している。

 

・2016年11月、Jリーグカップの決勝で自身初の国歌斉唱を行った。

 

 

スポンサーリンク  

浦田直也の女性暴行容疑で逮捕は?

浦田容疑者は19日早朝、東京都中央区コンビニエンスストアで面識のない女性に

「一緒に飲みにいかない?」などと声をかけ、誘いを断った女性に対して、

頬を平手打ち した疑いが持たれている。

 

事件当時、浦田容疑者は酒に酔っており、「覚えてない」と供述しているとのことだ。

 

報道後には、AAAが所属するエイベックスが公式サイト上で、

 

「本日、メンバーである浦田直也の逮捕報道がございました。只今、弊社より事実確認をしております。

皆様におかれましてはご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。」

 

と謝罪。

 

翌日21日には、東京・ラフォーレミュージアム原宿で20日から開催されていた、

AAA LIVE写真集のリリースを記念した展覧会

「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO」

の中止も発表された。

浦田直也氏の酒癖は?

浦田直也氏と言えば、浜崎あゆみさんと仲がいいのは有名で、お互いを姉、弟と呼び合う ほど仲が良いということはファンには広く知られていましたのです。

    f:id:omosirotamatebako:20190421181153p:plain

お酒を飲むと人恋しくなり、甘えたくなり、思わずツイートしてしまうのでしょうね。

 

直也氏もご多分に漏れず、あゆみさんに何度か酒に酔ってツィートしているようです。

 

浦田直也さんの酒癖の悪さは以前から有名だったようで、ネット上では

 

・「だから言ったじゃん!酒やめろって!」

・「酒好きすぎて前からいろんな意味で心配してた」

・「酒でやらかすの何回目よ」

 

 

などなどの声が上がっていたのです。

 

イケメンであることは間違いないのですが、どんな女性でも“俺にはなびく”と

過信していたのが、間違いのもとのようです。

 

これでは、タレント、ミュージシャンとして活動する資格がないといわれても

仕方がありませんよね!

 

 

スポンサーリンク  

ネットの皆さんは?

🔸 一部のファンとみられる人たちからは「私も平手打ちされたい」「女が悪い」と

  いったコメントも散見されるが、「呆れる」「マジで引く」といった批判が

  上がる事態に。

 

🔸 コンビニで「俺はAAAだ!」って絶叫しながら店員に平手打ちする浦田直也

  容疑者を想像するだけで笑い転げてしまう。36さいにもなって何をやってんだ。

 

🔸 ほんとダサすぎるし、冷静にきもすぎ(笑) AAAの存在知っててもあんたの顔見ても

  わからただの酒癖悪いオッサン 被害者がいる事件なのに、すぐ「解散しないで」

  「応援してる」とか抜かせるファンの民度たるや あと「まずファンに謝れ」

   じゃないだろ、まず被害者に謝罪だろ。

 

🔸 そんな姿見たくない、 なに容疑者って。浦田容疑者ってなに。

  そんなん聞きたくない。 浦田直也だよAAAのリーダーだよ…

  受け止められない無理やだ

 

🔸 なおやくん。。 浦田容疑者 って なにがあっても暴行はダメだよー。

  AAAどーなっちゃうのか

 

ともかく厳しい意見が多いようです。

まとめ

いかがでしたか?

 

浦田直也容疑者は女性を飲みに誘って断られた際に「俺はAAAだ」などと発言し、

 

「知らない」と答えた女性を平手打ちしたという情報から、救いがたい“意識”に

 

なっていることが伺えます。

 

批判は続き、芸能界復帰も危ぶまれてきます。目が離せません!  

 

関連記事は以下にもあります。

 

⇒【東スポ】警視庁が追う薬物芸能人X(元有名グループメンバー)はだれか?中居正弘がかわいそう!の記事はコチラ

 

⇒ピエール瀧逮捕の次は誰か?超大物個性派俳優とは誰か?乃木坂46だけではない?の記事はコチラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク