おからパウダーダイエット方法は?効果あり?なし?失敗例や口コミを調査!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

f:id:omosirotamatebako:20190130160552p:plain

 

「おからパウダーダイエットを始めようと思います。

 

おからパウダーは、1日にどれくらい摂取すれば良いのでしょうか?

 

朝昼晩で摂取するのと、 夜に1日分を一回に摂取するとでは違いますか?

 

ど ちらが良いでしょうか?」

 

と言う質問が、Yahoo知恵袋で発見しました。

 

調べて見ると、「おからパウダーダイエット」は大変簡単で、口コミも 好評でした。

こんな簡単な方法があったのかと驚いた次第です。

 

早速、方法・効果・口コミを調べて見ました。

 

スポンサーリンク  

おからパウダーダイエットとは?

おからパウダーダイエットとは、「おからパウダー」を使ってカサ増しをして

食事制限するダイエット方です。

 

おからパウダーダイエットとは、「痩せにくい人を痩せ体質に変える!」と言われて

いる奇跡のダイエット方法といわれております。

 

豆腐を作った後の残るのが「おから」と言われている副産物です。

 

皆さん一度は食べたことがあると思いますが、これが「低カロリー、高タンパク」

なので ダイエットには最適なのです。

 

生では、賞味期限もありますが、「乾燥おからパウダー」なら賞味期限も長く

なります。

 

さらにいいことに、植物繊維が豊富で糖質も低いので、腸な環境の改善や糖質制限にも

最適です。

 

加えて、大豆イソプラボンでお肌もツルツルになってしまうと言いますから、

一石三鳥の 優れものなのです。

 

 

スポンサーリンク  

おからパウダーダイエットのやり方は?

ヨーグルトやお味噌汁、納豆にかけるだけでよいのです。

 

出来るだけ3回/日の食事前に約10grをたっぷりと水と一緒に取り入れると効果的

です。

 

満腹感が出て、食事量が自然に減っていくのです。

 

“おから”だけでは、ご存じのように少々ザラついて食べにくいですよね!

 

そこで、水分や油分の多い料理に混ぜるのです。色々と工夫してみてください。

 

おからパウダーを入れた料理の例は?

 

◆ おからパウダーは野菜と一緒にお出汁で煮込むと卯の花になります。

◆ ジャガイモの代わりにおからパウダーを使っても良いですね!

◆ オクラ・わかめ・めかぶ・納豆と混ぜてもおいしいですよ!

◆ 種の肉を減らして橋座やハンバーグにするのもお勧めです。

◆ お好み焼きには最適ですよ!

◆ 他にも、ナポリタン、カレー、混ぜとろろ、クッキーやケーキ、

 

等々多数考えられますよね!

 

 

スポンサーリンク  

おからパウダーダイエットの効果は?

◆ 大豆たんぱく質が豊富・・「大豆ペプチド」「大豆サポニン」が豊富で、

  食欲抑制効果があるのです。

◆ やせホルモン「アデボネクチン」を増やす・・脂肪燃焼を促す効果があるのです。

◆ おからパウダーはお腹で膨らむ・・水分を含むと2~3倍に膨らみます。

  少量で満腹感が得られます。

おからパウダーダイエット方法の失敗例や口コミ

◆ かなり頑固な便秘でしたが1日1回、2回出るようになりました。

  3日で1.5キロ減少しました。

◆ 4ヶ月で17㌔の減量に成功しました!酷かった便秘も解消し、肌もツルツル♪

  リバウンドもなく、半年で20㌔の減量に成功しそうです!

◆ おからダイエットを始めて、4週間経過。毎日食べることはなく、ヨーグルトを

  食べるときにおからパウダーをかけたり、お味噌汁や納豆と一緒に食べたりして

  いました。

  特に、大好きなお菓子を我慢しているという感覚がなかったのが驚きでした。

  お菓子は毎日食べていましたが、4週間で4キロも体重が減っていました。

  ただ、始めた頃おからパウダーを食べるときに、お水をたくさん飲まなければ

  行けないんですが‥飲む量が少なかったのか、お腹が張って腹痛が数回

  ありました。

 

◆ ネットで調べて効果が高い事を知り始めました。かなり頑固か便秘でした

  1日1回、2回出るようになりました。3日で1.5キロ減少しました。

  朝昼晩の米をおからに変えたり 小麦粉代わりにしてお好み焼きにしたりして

  います。

  夜は軽めにして、絹ごし豆腐とおからを混ぜただけの物を食べてますが満腹に

  なります。

  無理なダイエットで中途半端になりがちでしたがこれなら1ヶ月といわず半年

  ぐらい続けられそうです✨目指せマイナス7キロ

まとめ

いかがでしたか?

 

おからパウダーダイエットは、なんといっても“やりやすい”ということです。

 

心がけて、おからパウダーを準備し、手元に常備さえすれば、知らず知らずのうちに

料理に混ぜるだけです。

 

口コミでは、失敗例は皆無に等しいですよ! ぜひお試しください。

 

関連記事は以下にもあります。

 

⇒(ダイエット)「雑穀麹の生酵素」をバイキングで坂上忍が大絶賛!?の記事はコチラ

 

⇒酢キャベツダイエット 痩せる?痩せない?レシピと食べる量・口コミを調査!の記事はコチラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク