篠山輝信氏と雨宮萌果が結婚!「あさイチ婚」の馴れ初めと雨宮氏が惹かれた理由は?

 

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

f:id:omosirotamatebako:20181226224108p:plain


タレントの篠山輝信がNHKの雨宮萌果アナウンサーと来年1月にも結婚することが

25日までに分かった。

 

篠山氏は写真家の篠山紀信氏と元歌手の南沙織さん夫妻の次男なのです。

 

この日、紀信氏はスポニチ本紙の取材に

 

「半年くらい前に紹介されたが、(萌果アナは)明るくてちゃんとしている人。

落語好きだそうですよ」

と声を弾ませた。

 

沙織さんとも相性ばっちりで「喜んでますよ」と明かした。

 

あさイチ婚」の馴れ初めと雨宮さんが惹かれた理由に迫ってみました!

 

スポンサーリンク  

篠山輝信氏のwiki風プロフ

      f:id:omosirotamatebako:20181226224257p:plain

◆ 名前:篠山輝信(しのやまあきのぶ)

◆ 愛称:アキ、アッキー

◆ 生年月日:1983年12月10日(35歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 血液型:O型  

◆ 身長:167㎝

◆ 学歴:玉川大学芸術学部

◆ 職業:俳優、タレント、

◆ ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台

◆ 活動期間:2006年~

◆ 趣味:ジョギング、和太鼓

◆ 家族:父・篠山紀信(写真家)、

    f:id:omosirotamatebako:20181227140851p:plain

母・南沙織(元アイドル歌手)

    f:id:omosirotamatebako:20181227140919p:plain  

    f:id:omosirotamatebako:20181227140946p:plain

     (母・現在)

◆ 事務所:スペースクラフト

 

そんな偉大なるご両親を持つ輝信さんは、3人兄弟の次男で、4歳上の兄と2歳下の

弟がいらっしゃいます。

 

兄は篠山紀信さんの会社に勤務し、弟はソニーの会社員として活躍されている

そうです。

 

輝信さんは大学卒業後、芸能の仕事に就き、舞台『ANGEL GATE -春の予感-』に

出演したことがきっかけで俳優デビュー。

 

2007年5月、『踊る!さんま御殿!!』に出演し、同年秋の公開映画

『GSワンダーラインド』に出演するなどして一気に話題を集めました。

 

また、2010年4月よりNHK朝の情報番組『あさイチ』のリポーターとしても活動。

 

現在、テレビドラマ、映画、舞台やラジオにマルチにご活躍されています。

 

スポンサーリンク  

雨宮萌果さんのWiki風プロフ

f:id:omosirotamatebako:20181226224350p:plain

◆ 名前:雨宮萌果(あめみやもえか)

◆ 生年月日:1987年6月30日(32歳)

◆ 出身地:沖縄

◆ 血液型:A型  

◆ 学歴:法政大学卒

◆ 職業:沖縄→福岡→東京アナウンス室

◆ 趣味:カラオケ

◆ 特技:即興ダンス、英語

 

雨宮アナは、入局8年目で、爽やかなショートカットとハキハキとした喋りで、

“ポスト有働”と評される有望アナなのです。

 

「法政時代には、落語研究会に所属して、全国女性落語大会で優秀賞に選ばれたこともあります。

18年の紅白歌合戦では副音声の『紅白ウラトークチャンネル』でサンドイッチマン

渡辺直美と共に司会に抜擢されました。」

 

2012年、篠山さんがリポーターとして沖縄の島々を訪れた際に、案内役で

共演したのが、当時NHK沖縄放送局に勤務していた雨宮アナだったんです。

 

その6年後に同じ番組で共演することになろうとは、まさに運命的な出会いですね。

 

スポンサーリンク  

あさイチ婚」の馴れ初めと雨宮さんが惹かれた理由は?

雨宮アナも現在、『あさイチ』のリポーターとして活躍されていますね。

 

篠山輝信さんとは、6年前に同番組を通じて知り合い、2017年から真剣交際に

発展したのだそうです。

 

来年1月にも婚姻届を提出する予定で、関係者によると、結婚式は未定。

雨宮アナは妊娠はしていないという。

 

Q:「雨宮さんのどのあたりに惹かれた?」

A:「明るくてマジメなところですかね……。あと、ちょっと変なところに」

 

そういえば、『あさイチ』の司会を務めたイノッチと有働アナが降板される際に、

大泣きする輝信さんが話題となりましたね。

 

この涙は何だったのでしょうか?

 

この時、既にお二人は交際されていたんですね。

まとめ

いかがでしたか?

「アッキー」が結婚するんですよね!

 

まだ若いと思っていたのですが既に30歳を超えていました!

 

偉大なる両親は、

 

「七光りと言われることに抵抗はありません。コンプレックスになる部分も

ありますが、 逆に "やってやろう" というエネルギーになります。」

 

と述べております。 兄弟3人とも写真家にならなかったのは、不思議ですよね!

 

偉大すぎるからでしょうか?

 

関連記事は以下にもあります。

 

⇒福井照前大臣の不倫相手の美人官僚は誰か?名前や画像チェック!【文春砲】の記事はコチラ

 

⇒岡垣さとみが福井照議員の不倫相手と判明!W不倫の家族や子供をチェック!【文春砲】の記事はコチラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク